誰かに頼る

日本人は頼るのが下手!?

そんな話を聞いたことありませんか。

ここでハッキリと言っておきます。

もっと頼ってもいいんです。
全部自分で出来なくていいんです。
万能な人間なんていないし、弱いところもあるんです。

そして頼ると人は成長する。

人を信頼するというのは、信じて頼ること。

頼るには相手のことを信じていないと頼れないものです。

もしあなたが頼られる側なら、頼ってくれた人に対して何と感じるか。
例)『嬉しい』『期待に応えるよ』『頼ってくれてありがとう』

もしあなたが頼る側なら、頼った人に何と感じるか。
例)『信頼しているよ』『手伝ってくれてありがとう』

お互いにメリットがあるのではないだろうか。

これは家族でも、組織でも、学校でも、すべての人間関係で必要だ。

頼れる人がいるということは、信頼できる人がいるということ

頼ることで生きやすい環境をつくることが出来るのではないだろうか

 

では頼るためには何をしたらよいか?

①相手を信頼する
②自分の苦手なこと、相手の得意なことを知る

 

あれ!?

これってTalent Focus®使えばよいですね。

 

↓↓Talent Focus®体験会はこちらから↓↓

イベントスケジュール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。