大切な人を笑わせる

先日亡くなられた、桂歌丸師匠

 

生涯落語を続けた噺家としての志

戦後のラジオから聞こえた落語で、辛い中でも笑えたという

『怒らせるのも、泣かせるのも簡単。笑わせるのは難しい』と言っていたそうな

 

身近な人を、怒らせるのでもなく、泣かせるのでもなく、笑わせる

あなたの普段の生活でどれが一番多いですか?

 

私は自信をもって笑わせると言えます。

 

私の家族は本当にくだらないことでも笑ってくれます(愛想笑いですかね・・・)

 

 

確かに大人になると一日に笑う回数が減ると言われています。

 

でもよく考えてみて下さい。

笑っている人って幸せにしてくれませんか?

 

笑う門には福来るとはよく言ったもので

 

私もよく買い物をするときに接客やレジの方に笑顔でお声をかけます。

すると、相手も笑いかけてくれたり、丁寧に対応してくれたり。

少し意識するだけで、圧倒的に人間関係が変わってきます。

 

実際に笑うことにより免疫力が高くなるという研究結果もあります。

 

笑うこと、笑わせること、いいことばかりじゃありませんか?

 

タダで出来る笑うということ

ケチってはいけません。

 

 

 

笑わせることに生涯をかけた歌丸師匠

心よりご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。