あなたはもう幸せである

 

なりたい より である。

 

何のことを言っているのか?

一言で言うと

願望なのか、状態なのかということである。

 

例えば

幸せになりたい より 幸せである

 

人とは不思議なもので幸せになりたいと思っている間は幸せを感じないのだ。

そしてずっと追い求めてしまう。

更には

『幸せになりたい』=『今は幸せではない』

と宣言してしまっているのだ。

代わりに、今幸せであると感じる人は、幸せを感じ続けることが出来るのだ。

 

他にも『成功したい』『健康になりたい』『賢くなりたい』

など

まずはマインドセットが大切だ

『今成功している』『今健康だ』『今賢い』

だから何もしないというのは良くない。単純に自分の意識を状態に置き換えるというのが大切だ。

 

人間とは不思議なもので、優しい人間であると思っていると優しいことをするようになる。

網様体賦活系(RAS)というのを聞いたことがないだろうか。

 

一言で言うと

世の中には膨大な情報が溢れているが、その中から自分が必要な情報を勝手に選んでくれる仕組みである。

 

例えば、投資に興味を持った際、車内広告や、本屋で自然と投資という文字が目に留まるようになる。

今までは必要ではなかったため、フィルターにかけていたが、意識が向くことにより選んでくれるようになったわけだ。

 

ここに先程のマインドをあわせる。

自分は『成功している』『幸せだ』

 

するとどうだろう。成功している視点や、幸せな人の視点で物事を見ることが出来るようになる。

すると結果として達成しやすくなる。

 

これが状態の力だ。

 

これは様々なことに応用できる。

味方につけると自分のコントロールがうまくなっていきますよ。

 

まずは手始めに、自分は今幸せであると思い込んで下さい。

そこから生まれる感情、行動、それが幸せであるということです。

 

最後にもう一度言います。

 

あなたはもう幸せである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

顔をあげてみる

次の記事

相手になりきる