見返りを求めない

 

あなたは誰かに何かをする時に

『見返り』

を求めますか?求めてしまっていますか?

 

○○してあげたのに

と思っていませんか?

 

見返りを求めて動くと人は不満を持つようになります。

 

反対に何の見返りも求めず、自分から相手に何かを差し出していると

不満を持つことが無くなる上に、返ってきたときに純粋にありがとうと言えます。

 

相手に求めず動いている人は、器が大きい人と思われ、人が寄ってきます。

もちろん悪い人良い人両方寄ってくるので、判断が必要ですが・・・

 

世界で成功者と言われている人は、圧倒的にこの見返りを求めない人が多いです。

 

この見返りを求めない行為

実は誰でも出来るんです。

 

よく考えてみて下さい。

あなたは自分の子供に何か見返りを求めていますか?

 

ほとんどの人は何も求めていないと思います。

元気にすくすくと育つことを願って、育てていると思います。

 

周りの人全員を自分の子供のように思ってくださいとは言っていません。

 

実際に誰でも出来ること

 

しかし実践者は数少ない。

 

あなたは数少ない実践者になれるだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

全ては自分の意志

次の記事

現実は変えられる