才能って何?

あの人には才能があるとかないとか

 

才能って誰かに特別にあるものと捉えられることが多いです。

 

しかし才能というものは

 

”すべての人”が持っています。

 

でもほとんどの人は自分には特別な才能はないと言います。

 

それは気が付いていないだけです。

 

なぜ気が付けないのか?

 

才能は自然に出来てしまうことが多いからです。

自分には普通のことだけど、はたから見るとすごいものってありませんか?

 

それはあなたの才能です。

 

それは、ひたすら数字を見て分析する人や、アイデアがたくさん出てくるような人

いつもなぜ、なぜ考えている人もそうです。

 

はたから見るとそれはすごいのです。

 

でも人は自分にはないものに憧れてしまう。

 

だから苦手なものに挑戦して出来るようになって満足するようになる。

 

苦手なものを頑張って出来るようになっても、それを得意な人が自然に出来てしまう。

つまり無駄です。

 

そんな時間があったら、得意なものに没頭していた方が、効率的で生産性があります。

 

是非自分の才能を意識してあげてください。

 

分からなかったら他の人に聞いてみても良いかもしれません。

 

どうしてもわからなかったら、ツールに頼ってみるのもありです。

 

Talent Focus®(タレントフォーカス)

これを使うと自分の才能のありかがわかります。

更に苦手で努力してきたものもわかります。

 

興味があればご連絡ください。

イベントや体験会もやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

子供の夢はyoutuber

次の記事

伝えるということ